BLOG

ブログ

ブログ

広島市障害者就労支援モデル事業所の認定を受けました

ご案内

丸本鋼材は、令和3年10月5日に広島市障害者就労支援モデル事業所の認定を受けました。

 

「広島市障害者就労支援モデル事業所」とは、障害者の雇用促進や実習の受入れ、障害者就労施設への業務発注を積極的に行う事業所を広島市が認定し、公表するものです。

 

(1) 障害者を多数雇用する事業所
(2) 障害者の就労に向けた実習の受入れに積極的に取り組む事業所
(3) 障害者就労支援施設への業務発注を積極的に行う事業所
 

上記3項目のうち、いずれかを満たす事業所が認定を受けます。
当社は3番目の項目を満たし、この度認定を受けました。

広島市障害者就労支援モデル事業所認定の公表について(令和3年度分)
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/syougaijiritsu03/164288.html

上記ページにて、当社の紹介文もご紹介いただいております。
認定を受けた他事業所の取り組みなども併せてご覧いただければ幸いです。

 

紹介文でも申し上げておりますが、障がい者の社会的自立を言葉だけでなく、より具現化するために多くの企業様と連携することが必要と考えております。そのための行動を今後も推進して参ります。