BLOG

ブログ

ブログ

高所作業車と油圧ショベルが納車されました。

機械設備

高所作業車はタダノ製のスーパーデッキです。
高所での修理や作業にこれから活躍してくれると思います。

丸本鋼材の文字とコーポレートシンボルもきれいに入れて頂きました。

 

ブームを伸ばすテスト中です。
前日はあいにくのお天気で一日中曇っていたのですが、納車当日は秋らしい青空が広がっていました。
車体の青と白が快晴の秋空に映えて見ていて清々しい気持ちになりました。

ブームを全部のばしたところです。最大地上高19.7mなので6階建てのビル相当になります!

デッキの先には当社のスクラップをいつも運んでくれている新栄丸が確認できます。

 

 

 

高所作業車の納車翌日には、油圧ショベルも納車されました。

アタッチメントはオカダアイヨン製クリーンカッターを取り付けており、被覆線や木パレット・廃プラの切断作業やフレコンバッグ等の積込作業に使用します。

写真ではわかりにくかったのでオカダアイヨンさんの公式サイトからクリーンカッターの画像をお借りしました。

 

被覆線のリサイクル率向上は当社として取り組まなければならない課題のひとつです。
雑線から銅ナゲットができるまでの過程として、破砕・選別機にかける前に被覆線に含まれる銅線の太さによって仕分ける作業と、粗破砕機にかけられる長さに切断する作業があります。
このクリーンカッターの導入でそれらの作業に伴う危険の回避と能率の向上を図っていきたいと思います。